ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月27日

人生初の父子キャン。。そしておかえり。

人生初の父子キャン。。そしておかえり。
12月25日~26日に人生初!次男ととおちゃんで父子キャンプに行ってきましたよ。

場所は「森のまきばオートキャンプ場」。。我が家から1時間半もかからずに着きました。

かあちゃんもさっちゃんも長男もいない。。誕生日も血液型も同じ次男ととおちゃん。
似たもの同志!?で楽しんできました。

人生初の父子キャン。。そしておかえり。
人生初の父子キャン。。そしておかえり。
バッツと凛も自然の中で元気一杯でしたよ。

お急ぎでなければ続きもお付き合いください。

ついでにポチッとクリックいただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


人生初の父子キャン。。そしておかえり。
設営完了って書けば簡単なんですが、風が強かった。
何度かやり直しながらの設営、年越しキャンプ前に経験しておいて良かったかも。。
風対策の設営方法を研究しておこうと思いました。

「森のまきばオートキャンプ場」
通常は4000円ですが、今は20%オフで3200円、ワンコ1頭につき500円ということで4200円でした。
ちなみに薪は500円で販売してましたよ。

近隣5キロ以内にコンビニ、スーパー、ホームセンターがありました。買出しには困らないかな。

管理棟から近いサイトとそこから下ってドッグランがあるサイトと大きく2つに分かれています。

人生初の父子キャン。。そしておかえり。
ドッグランがある方から撮った感じ。。我が家は赤丸あたりに設営してます。

人生初の父子キャン。。そしておかえり。
電源付のサイトもありますよ。

人生初の父子キャン。。そしておかえり。
炊事場は結構な数がありました。

人生初の父子キャン。。そしておかえり。
お湯も出ます、特に冬はありがたいですよね。

人生初の父子キャン。。そしておかえり。
シャワーも一応あります、5分で300円でした。

人生初の父子キャン。。そしておかえり。
トイレは男性用、女性用と分けて設置してありました。

人生初の父子キャン。。そしておかえり。
子供の遊び場も少し、これ以外にバスケットゴールがあったのとヤギがいました。笑
あとはフィールドが混んでなければ、キャッチボールしたりサッカーするには申し分ない広さだし、下が芝なので安心かなと思いました。

人生初の父子キャン。。そしておかえり。
人生初の父子キャン。。そしておかえり。
ドッグランは中型・大型犬用。。

人生初の父子キャン。。そしておかえり。
人生初の父子キャン。。そしておかえり。
そして小型犬用と分けてありました。キャンプ使用者以外にも利用できるようです。(有料ですが)

さっそく貸切でバッツと遊びました。

人生初の父子キャン。。そしておかえり。
最近すこぶるパワー満載のバッツ。。笑

人生初の父子キャン。。そしておかえり。
飛ぶ。。軽いね。

人生初の父子キャン。。そしておかえり。
蹴る。。力強い!

人生初の父子キャン。。そしておかえり。
そして後足で蹴る。。調子いい証拠だね。

人生初の父子キャン。。そしておかえり。
たまたま遊びに来たワンちゃんと上手に楽しく遊んでました。

父子キャンプと言いながら、O型同士の次男ととおちゃん。。思い思いに自由にしてました。笑

人生初の父子キャン。。そしておかえり。
星空撮ってブログを更新したり、ブログ友達のブログを徘徊したりしてたとおちゃん。

人生初の父子キャン。。そしておかえり。
「人間みたい。。」と今更発言しながらバッツに抱きつく次男。。爆

あとはサンタにもらったPSPをかあちゃんに叱られないことをいいことにやり放題でした。笑

ほんとは焚き火したり、シチューを作ってとかあったのですが。。風が強かった。。
断念して。。就寝。
とおちゃんの料理の腕前を見せたかったのに残念。。(言い訳!?笑)

人生初の父子キャン。。そしておかえり。
翌朝は6時半に起床して、バッツたちとランで遊んで。。武井君で暖を取って。
ボチボチゆっくりと撤収。

人生初の父子キャン。。そしておかえり。
走り回ったバッツたちはお疲れ気味で車内でまったり。

そして帰還となりました。

距離的にお手ごろな場所にある「森まき」、ワンコ仲間のデイキャンにもいいかもって思いました。
我が家はみんなしてマイペースなので。。父子キャンもファミキャンもあまり変わらないかも。笑

さてさて、実は昨日はキャンプ場から帰る時にもう1箇所寄ってから自宅に帰還しました。
それは蓮をお迎えに行きました。
12月初めから約3週間。。仔犬の保父さんをさせていただいてその役目を終えて我が家に帰ってきました。

人生初の父子キャン。。そしておかえり。
我が家に帰ってからの蓮。。
3週間ぶりなのでしばらく様子を見てました。

人生初の父子キャン。。そしておかえり。
この3週間で何か変わったのか?。。何も変わっていませんでした。

人生初の父子キャン。。そしておかえり。
お調子者で遊び大好きで。。人もワンコも大好きで。。そして家族思いで。。優しい蓮。
何も変わっていませんでした。。親バカながらに「それがすごい!」と思いました。

蓮、素晴らしい、ありがとう。。そしておかえり。

蓮におかえりのチュッ。。じゃなかった。笑
おかえりのポチッをしてもらえるととても嬉しいです。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


設営完了!
 設営完了! (2010-12-25 15:03)

この記事へのコメント
親子キャンプお疲れ様でした。

バッツ君は座っていても大きいですね
抱きついてる次男君がものすごく小さく見えます。

私も親子キャンプしたいけど・・・・
誰もついて来ないだろうな~  さみしい(´・ω・`)ショボーン
Posted by 3boyパパ&ママ at 2010年12月27日 00:32
お疲れ様です!…




森まきは毎年年越しキャンプに行っておりました!…


冬季は半額の\2500でしたし!…


昨年から年末年始の営業をやめてしまい、冬季料金もなくなり…


足が遠のいております!…




素敵なキャンプ場ですので、また行きたいのですが!…
Posted by yaburin! at 2010年12月27日 01:12
父子キャンプ・・・いい思い出ですね~。いまどきお父さんとキャンプって行かない子の方が多いのでは?これからもいい親子関係でキャンプに行けるといいですね。
風の件・・・やっぱり大変でしたか?先日私達が行った場所でもかなり苦戦しましたからね~。。冬キャンの難しいところなのでしょうかね?

蓮ちゃん、お帰りなさい。蓮ちゃんも、周りにちびっ子わんこが居ないからおかしいなぁ~?って思ったのかな?保父さんよく頑張りました。お疲れ様でした。少しゆっくりしてね。

そしてそして、バッツくんお誕生日おめでとう。また一年元気に笑顔で過ごしてね!今日はの夜はきっとご馳走だよぉ~(笑)
Posted by らあ at 2010年12月27日 01:33
バッツくん、お誕生日おめでとうございまぁす!!
凛くん、蓮くん、みんなそろってのバースデイ、そして年末年始、楽しく過ごしてくださいね。
蓮くん、さらに優しいお顔になったように見えます。
お帰りなさい&お疲れ様でした。

うどんの国も雪がちらほら、寒いです。
Posted by ハピママ at 2010年12月27日 06:24
おはようございます

バッツくんお誕生日おめでとう!です。

父子キャンプ素敵ですね~
憧れます!
Posted by KedamaKedama at 2010年12月27日 08:42
父子キャンデビューおめでとう&お疲れさまでした 笑

私もいつかは・・・なんて思ってるんですが、
やつらの素行の悪さを考えると思いとどまってしまいます。。。
Posted by amonyu at 2010年12月27日 09:53
こんにちはw

父子キャンデビューおめでとうございます(^∀^*)
私も先日デビュー果たしましたが
子供との距離がぐっと縮まっていいですよねw
Posted by wishwish at 2010年12月27日 11:54
男同士、父子でのキャンプはお互い自由ですね~。

そんなフリーダムなキャンプスタイルも
父子の大事なコミュニケーションの場ですね♪

私も数年後には父子キャンデビューできるかな?
Posted by 徒然草徒然草 at 2010年12月27日 12:57
こんにちは。

父子キャンお疲れ様でした(^O^)/

設営時の風あると大変ですよね~!!
時間もかかるし、疲れちゃいますよね。
我が家のもこの前のキャンプで
設営中にいきなりの突風でテントが飛ばされ、
ポールが曲がっちゃいましたよ(T_T)/~~~
ただ今修理中です。

男同士、良い思い出になったみたいで、
絆も深まったんじゃないですか(#^.^#)
Posted by バンビpapaバンビpapa at 2010年12月27日 14:48
父子キャンデビューおめでとうございます♪

バッツクン、のびのび遊んで
次男クンものびのびゲームできたみたいで
あっ…ひできさんも(笑)
たまには男同士いいですね♪

我が家もこの日はキャンプでしたが
設営時風が強くて大変でした(>_<)

ちなみに、私と1号も同じ誕生日と血液型ですよ(*^^)v

蓮クン、保父さんお疲れ様でした(^^ゞ
Posted by ありママ at 2010年12月27日 14:55
▼3boyパパ&ママさんへ
こんにちはぁ。
マイペースなキャンプで楽しめました。
風が強かったので次男と一緒でよかったです。
さっちゃんと一緒だと設営断念ってところでした。笑

バッツは少しずつ大きくなっていて。。次男が今更ながらに人間みたいって言うからふきだしちゃいました。アハハ

小さいころからキャンプをしている3boyパパ&ママファミリーだから、大きくなっても一緒に行ってくれますよ。そのときは親子キャンプできますよ。
Posted by ひできひでき at 2010年12月27日 16:29
▼ yaburin!さんへ
こんにちはぁ。
今回なんと!yabu丼に挑戦してみたんですよ!笑
お手軽&超うまいととおちゃんと次男は絶賛でした。
しかも夜も風が強くて料理ができなかったので、yabu丼を温めなおして食べれたので良かったです。

え!?昔2500円だったんですか。。値上げしたんですね。
確かに年末はお休みとなってました。
ワンコがいる我が家にはとってもありがたいキャンプ場なんですけどねぇ。
Posted by ひできひでき at 2010年12月27日 16:32
▼らあさんへ
こんにちはぁ。
たまには男同士でっていいですね。
お互いにあまり干渉しあわないからいいかもしれないですね。
趣味を同じにできるのはとっても嬉しいことだと親になってわかりますね。

とおちゃんは自分の父親は苦手だったんで。。今更ながら悪いことしたなって。。

蓮のことありがとうございます。保父さんできたこともですが、戻ってきていつもの蓮を見たときにそれもそれですごいなって感激しました。

もう2歳かとバッツに関しては思う部分もあるんです。
2歳になったかぁというより、まずは2年間生きてこれたねっておめでとう、ありがとうという気持ちです。

お祝いをありがとう。ご馳走はないかもぉ。。爆
Posted by ひできひでき at 2010年12月27日 16:36
▼ハピママさんへ

こんにちはぁ。
ニュースで見たよぉ。。うどんの国に雪なんて珍しいよね。
運転気をつけてね。

お祝いありがとう。
2年生きてこれたことにおめでとう、ありがとうというのが実感かな。
もう2歳。。まだ2歳。。いろんな感情が湧いてきます。
でも今日がなければこの日は何にもない日だったと思えば、我が家には9回誕生を祝う機会があること自体幸せなんだよね。
Posted by ひできひでき at 2010年12月27日 16:41
▼Kedamaさんへ

こんにちは。
お祝いありがとうございます。
2年間生きてくれました、また来年3年間生きることができたと報告したいですね。バッツにはおめでとう&ありがとうです。

今回はあまり想定してなかった父子キャンでした。
今度は計画して行けるといいなと思ってますが、我が家はかあちゃんもキャンプ好きなので基本はファミキャンですけどね。笑
Posted by ひできひでき at 2010年12月27日 16:44
▼amonyuさんへ

こんにちは。
ありがとうございます。笑
マイペースな親子なもんで。。一緒に行っただけって感じでしたが
それも良かったです。

素行が悪いのは小さいころは代名詞ですよね。
我が家の長男次男もそれそれは。。でしたよ。ガハハ
Posted by ひできひでき at 2010年12月27日 16:46
▼wishさんへ

こんにちは。
男O型同士なので細かいことは気にしないって感じで。。
かあちゃんがいたら、どやされますね。。アハハ

次男も大きくなって話のレベルが合うようになってきたのは嬉しいかなと思いました。
Posted by ひできひでき at 2010年12月27日 16:48
▼徒然草さんへ

こんにちは。
そうですよねぇ。さっちゃんと一緒だとこうはいかないですもんね。
とおちゃんが構いすぎると思います。。アハハ

細かいことをあまり気にしなさすぎな2人だったのでよかったかも。笑
かあちゃんがこの場にいたら。。「ええかげんにせぇ!」ってやられますね。ガハハ

楽しみですよねぇ、必ず実現してくださいね。
とおちゃんももっと早くからアウトドアの魅力に気がつくべきでした。笑
Posted by ひできひでき at 2010年12月27日 16:51
▼バンビpapaさんへ
こんにちは。
まったりできてよかったですよ。また計画して行きたいです。

風はきつかったです。
すでに10泊くらいしているのですが。。ここまで風が強いのは初めてで。。
次男と「どうするんだ?」って悩んでしまいました。。

ポール痛いですね。。早く治るといいですね。
風の日の良い設営方法の情報があったらレポしてくださいねって丸投げ。。笑
Posted by ひできひでき at 2010年12月27日 16:54
こんばんは~♪
父子デビューおめでとうございます!!
凛ちゃん、バッツちゃんもいっぱい楽しめてよかったですね♪
森まき毎年、今年こそは冬に泊まってみよう♪なんて言いながら、ついつい近いからと後回しにしていたら、半額じゃなくなってしまった。汗。
サイト代が安くても、ワンコ代が・・・・。
なんて話しています。
ランは貸し切りで走りたい放題でいいんですがね。
これからもお邪魔したいので、ブログリンクしてもよろしいですか??
Posted by みき at 2010年12月27日 17:01
▼ありママさんへ
こんにちはぁ。
ありがとうございます。
この間のFPⅢでも父子キャンの方もいらしたんで。。いつかはこういうのもありだなぁなんて思っていたのですが、今年中に達成できました。笑

マイペースな我が家の中でもとおちゃんと次男は特にマイペースというか自分勝手なもので。。たまにはいいですね。笑

風すごかったですねぇ。。我が家は強風の中って初めてだったので。。
ちょっと慌てました。。建てても倒れないかなとか。
いい経験ができましたが、できれば無風がいいですね。アハハ

ママさんと1号くんも一緒なんですか!。。初めて子供さんが一緒だなんて運命ですね。素敵です。
Posted by ひできひでき at 2010年12月27日 17:03
▼みきさんへ
こんにちはぁ。
ありがとうございます。
我が家もキャンプを始めたころに行ってみよう、近いしなんて言っていてどうしても富士山が恋しくて静岡方面ばかりでした。
今回行けて良かったです。
ワンコのデイキャンやお泊りキャンも最適ですよ。
ランも広いですしね。
確かに1頭500円だと多頭はきついですよね。。ふもとっぱら最高ですね。笑

リンクしていただけるんですか、ありがとうございます。
我が家もさっそくリンクさせてくださいね。
Posted by ひできひでき at 2010年12月27日 17:08
バッツくん、お誕生日おめでと~♪
Posted by みき at 2010年12月27日 17:14
▼みきさんへ
どうもありがとう。
2歳になることができてありがとうと言いたいです。
そしてこれからも少しでも暮らしきってほしいなと願ってます。
Posted by ひできひでき at 2010年12月27日 18:18
こんばんは。

父子キャンデビューおめでとうございます。自分も憧れますね。早くチビが大きくならないかなぁ...あと数年かな。男同士って余計な言葉いらないし、それでも繋がっている感じがして、そして男親にとって息子って、なんか特別な感じだから、いいですよね。

今自分は娘に父娘キャンを何度か誘ってますが、嫌じゃないけど、ママ、チビがいないと寂しいと言われちゃってます(笑)

今月に入ってから風が強いみたいですね。森まきに行かれた方は皆さんいってますね。難しいんだろうな...。

突撃満々だったんですが、保育園のクリスマス会あったり、実家でクリスマス会を急遽やったりで、揉め事起こす前に泣く泣く断念(笑)。すみません。

あっそうそう、書き込みしようと思ったらできませんでしたね。あれはなんか設定すると、そうなるんですか?同じ日にキャンプ行っていたら書き込みできないんだなぁ...と思って。
Posted by takachiファミリー at 2010年12月27日 21:17
たまには男同士も良いですよね。
お互いだらしないところを目つぶっちゃったりしますよ、わが家は。

蓮ちゃん、お疲れ様でした。

犬ってそれぞれ性格が違って面白いですよね。
几帳面だったり、おちゃらけキャラだったり楽しませてくれますよね。

年越しキャンプ、楽しみですねー。
やっぱり家族勢ぞろいが一番幸せ。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年12月27日 21:51
男同志の父子キャンプ、いいなぁ。

我が家は「いつかは父子を・・・」と言っているのですが、ママが許してくれそうにありません。。。

でも、男同士っていいですよね。男くさ~い父子キャン、してみたいです。
Posted by ひまたい at 2010年12月27日 21:58
▼takachiさんへ
こんばんはぁ。
密かに襲撃を期待していたのですが。。冗談ですよ。笑
ご家族の予定はとっても大切ですよね、これはとおちゃんは最近気がつきました。
とおちゃんはとっても薄っぺらい人間なんですよ、親になったら気がつくことを気がついてないことが多いんです。。わはは

息子たちとはいろいろありましたし、今もいろいろありますね。
男同士だからさっちゃんに対して思うこととも少し違いますからね。
家では感じられないことも自然の中だと感じることもたくさんあって、ありがたい環境です。笑

あ、記事によってはコメント欄を閉じているのもあるので書き込めない場合がありますよ。
キャンプ中だとお返事できないかもと思ってなんです。
いつもありがとうございます。
Posted by ひできひでき at 2010年12月28日 00:47
▼ゆう・ひろパパさんへ
こんばんはぁ。
ほんとそうですよね、次男とは誕生日も血液型も一緒なのでやることがなんか似てるときがあります。。笑
なのでかえって腹が立つこともあるんですけどね。。ガハハ

蓮のこと、ありがとうございます。
いい経験をさせていただきました。経験を積んでも蓮のいいところは変わってない。。とても成長していると感じました。

いろんな性格があるから人間も動物も楽しいし癒されますよね。

我が家はかあちゃんが中心人物でかあちゃんが楽しそうなときは人間も動物も楽しそうなんです。
だからできるだけ一緒が一番いいのかなと思ってます。

年越し楽しんできます、ありがとうございます。
Posted by ひできひでき at 2010年12月28日 00:52
▼ひまたいさんへ

こんばんはぁ。
男くさーいっていいですね。
なんとなく過ごしている感じがいいですね。

早くママさんの許可がおりるといいですね。笑
Posted by ひできひでき at 2010年12月28日 01:01
こんばんは〜(^^ゞ

バッツ君、初父子キャンプおめでとうございます!!
バッツ君
成犬ですよねっ(゚.゚)

元気に走る姿が凄いパワフルでカッコイイ!!

また、うちのちび達と遊んでもらいたいなぁ〜^^
Posted by ワッチ at 2010年12月28日 22:00
▼ワッチさんへ
こんばんはぁ。
ありがとうございます。
バッツはまだ成犬じゃないんですよ、4歳くらいまで成長するんですよ。
心はいつまでも成長しますけどね。

調子のいいバッツはとっても鋭く力強いですね。

ぜひまたご一緒させてくださいね、そのときにはぜひ遊んでやってください。
Posted by ひできひでき at 2010年12月28日 23:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人生初の父子キャン。。そしておかえり。
    コメント(32)