ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月31日

オーキャン宝島。。そして。

先日のグルキャンから2週間。

なんと勢いで出撃です。

場所は「オーキャン宝島

オーキャン宝島。。そして。
自然の中でドッグサイトで。。バッツとも2回来たこのキャンプ場でまったりしてきましたよ。

レポらしいレポではありませんが、続きも良かったらどうぞ。

最後にご報告もあります。新しい家族の紹介です。笑

オーキャン宝島。。そして。
我が家はいつもの4番サイト。

オーキャン宝島。。そして。
ここは売店の横にあって、便利だし、広いし。。

オーキャン宝島。。そして。
ということで早々と設営完了。。

オーキャン宝島。。そして。
そしてすぐにヤキヤキ。笑

今回は長男と次男の幼馴染家族とのグルキャンでした。

オーキャン宝島。。そして。
アンちゃん。

オーキャン宝島。。そして。
メグちゃん。

オーキャン宝島。。そして。
ここは栃木県塩谷郡の山中にあるので。。11月中旬にはここのサイトは閉鎖になります。

オーキャン宝島。。そして。
でも川に近いこのサイトや

オーキャン宝島。。そして。
このサイトはまだ営業するそうなので、ワンコ連れで楽しみたい方はおすすめです。

ここのオーナーはとっても大型犬にも理解がある方で、グレートデン、ボルゾイやシェパードやスタンプーなどなどとっても快く受け入れてくれます。

だから大型犬、超大型犬と暮らすキャンパーのリピーターが多いようです。

もちろん小型、中型犬のみなさんもサイトの中がランみたいなものなので、まったりお酒を飲みながらおつまみを食べながらワンコが走り回る姿を楽しめます。

オーキャン宝島。。そして。
夏にはここに水が入って、子供たちがプールとして遊べます。

オーキャン宝島。。そして。
トイレも綺麗にしてますし、

オーキャン宝島。。そして。
シャワーもあります。

撮り忘れましたけど、洗い場もとっても清潔にされていて気持ちいいですよ。

オーキャン宝島。。そして。
あ、そうだ。予約をすれば露天風呂にも入れます。

ろくなレポートになってないですが。。ガハハ

我が家にとっては、ワンコと過ごすキャンプとしてここも楽しいキャンプ場のひとつです。

オーキャン宝島。。そして。
凛と蓮も川でおおはしゃぎでね。

こんなはしゃぐ姿をいつでも見たいです。

オーキャン宝島。。そして。
夜は焚き火をして。。なんていろいろ書こうと思いましたが。。とおちゃんは早々に撃沈してしまいました。笑

ここからはご報告です、我が家に家族が増えました。

オーキャン宝島。。そして。
DIESEL(ディーゼル)8月26日生まれの女の子。グレートデン。

オーキャン宝島。。そして。
BOSCH(ボッシュ)9月15日生まれの男の子。グレートデン。

キャンプデビューは来年以降になると思いますが、どこかのフィールドで出会いましたら、凛&蓮、DIESEL&BOSCHをどうぞよろしくお願いします。





この記事へのコメント
こんばんわ。
なんだか良さそうなキャンプ場ですね~。
わんこさんがダメなキャンプ場もあるのに、大型犬や超大型犬を飼っている方には本当に有難いですよね。
でも、栃木ですか?我が家には遠すぎて・・・。
今年の年末年始は出没しないんですね。我が家はピカの西湖に行きますよん。

新しい家族が増えたんですね。しかも2匹。凄い羨ましいです。
でもやはりグレイトデンちゃんなんですね。さてはグレイトデンちゃんのトリコですか?
垂れ目加減といい、口元が可愛いですよね。
名前難しいですね。
Posted by らあ at 2011年10月31日 02:11
オーキャンはワンちゃん連れにとってもやさしい
キャンプ場なんですね(ノ´∀`*)

それにしても、ニューフェイスのワンちゃん達♪
カワユイ(ノ´∀`*) 
Posted by みぃちゃん。 at 2011年10月31日 09:14
なるほど。
大型犬になると制限出てくることありますもんね~。
こういうキャンプ場の存在は確かに助かる~♪

しかしMダックスちゃんも可愛いけど、新しく加わった家族の子たちもカワユスな~。
ぜひ今度御対面させてくださいねっ。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年10月31日 10:14
▼らあさんへ
こんばんはぁ。
ワンコの大きさ制限があるキャンプ場もありますもんね。
我が家はデンがいるので。。こういうキャンプ場はありがたいです。

年末行きたいんですけどね。。今年は実家で年越しです。
西湖楽しんできてくださいね。
Posted by ひできひでき at 2011年11月01日 01:12
▼みぃちゃんさんへ

そうなんですよ、バッツもここは快く受け入れてくれて。
また何度も来たいと思ってます。

ありがとう、ハピキャンに連れて行くから。笑
Posted by ひできひでき at 2011年11月01日 01:13
▼ゆう・ひろパパさんへ
大きさに関係なく、ワンコを公平に受け入れてくれるキャンプ場ってありがたいですね。

そうそう、ダックス組もいつも以上に元気いっぱいでしたよ。
うんうん、ぜひぜひお逢いしたいです。

またグルキャンのときがあったら、必ず連れて行きますから。笑
Posted by ひできひでき at 2011年11月01日 01:15
私、ストーカーみたいでしょ(笑)
キャンプの記事は、いつ見ても楽しそう^^
早くD&Bも一緒に行けるようになるといいね~
もじょいは年末、那須デビューするよ。キャンプじゃなくてコテージだけど近所の4家族で行って来ま~す。
Posted by ナギママ at 2011年11月07日 10:02
ひでまゆさん

別のBlogでは、心無いコメントがあって気になっていました。思い切ってCloseされたようでしたので、こちらにお邪魔しに参りました。

私も以前、同じように心無い人の心無いコメントで、本当に嫌な思いをしました。そのため、Blogとは一切さよならしちゃいました。

誰が何と言おうと、BoschもDeiselも迎えられるべくしてひでまゆさん宅に迎えられたのだと思います。Gデンが大好きで、犬が大好きで、彼らとの生活を大切に生きてくださるひでまゆさん家族だからこそ、子犬の時期が重要なことを十分承知の上で、ブリーダーさんもひでまゆさんに可愛い子達を預けだと確信しています。

どうぞ、一部の方のコメントなど気にされることなく、これからもどこかで可愛いBoschとDeiselの記録を残してくださいね。
Posted by Hiromi at 2011年11月07日 14:20
パソコン設定直してもらったの!!
だからね もういつでも来られるんだ♪

いつでも味方
今までも味方
これからも味方

とおちゃんかあちゃんが間違えるときだってある
それでも味方

愛情ある日々のなかで起きる失敗や間違いは
悪意で起きる物とは全く違う

愛情の延長戦にある物は 全てが 愛情だよ

恐れず

真っ直ぐ進んでね!!

妙ちゃん

カッコイイ♪えへ♪
Posted by FiveDrops at 2011年11月07日 15:47
▼ナギママさんへ
あはは、ストーカーには笑っちゃった。
ありがとうね。
キャンプはほんと楽しい、ひとときでもいろんなことを忘れさせてくれるし、いろんなことを教えてくれる。

もーちゃん、デビューなんだ。那須か、いいなぁ。
12月の那須はもう雪が舞ってるかな!?
たくさんの仲間に囲まれて楽しいキャンプ間違いなしだね。

どこにでも行けてみんなから可愛がられる犬たちは魅力的です。
ナギももーちゃんもドンドンと魅力的になるね。

年末ブログ楽しみにしてます。
Posted by ひできひでき at 2011年11月07日 22:29
▼HIROMIさんへ
ありがとうね、あのブログはもう必要ないというかバッツにももうこれ以上嫌な思いはさせられないから。
我が家に来れば、どこの犬舎かも、どの種類かも関係ない。犬という家族として暮らすだけなのであういうことは狭い世界でやっていればいいと思ってるんだ。
キャンプする人たちがそんな話を聞いたら、この大自然の前でほんとバカらしい、程度の低い話だと鼻で笑われる。
だけど、彼はその世界がすべてだから、価値観も含めて無駄な時間を過ごすのはね。笑

ここはキャンプのブログなので、キャンプ行かなきゃ書く気にはなれないんだけど。。春先くらいまでは行けないから、悲しいなぁ。。泣

まずは子育てして、D&Bとも一緒にキャンプで楽しみたいな。
Posted by ひできひでき at 2011年11月07日 22:38
▼Five Dropsさんへ

いつもありがとね。いつでも味方。十分すぎるほどの優しさをありがとう。

そだね、いつでも真っ直ぐとバッツと約束したから。
だからバッツも最後までまっすぐだった。

これからも我が家はできるだけまっすぐに暮らしたいと思ってる。

我が家も何があってもFive Dropsの味方だから。

たえ&かいはとびきりかっこいいよ。来年の春からまた新しい未来がすごく広がるもんね。我が家もとても楽しみにしてる。応援してるからね。

ずっとin the same camp。かっちょええ、我が家。ガハハ
Posted by ひできひでき at 2011年11月07日 22:48
おはようございます
ご無沙汰しております
写真を見て驚きました・・・・
オールの森のサイトに我が家のテント。ミネルバが写ってるじゃないですかぁ・・・
同じ日に、オーキャン行かれたんですねっ
あぁ残念
お会いしたかったです!

家族が増えて、またまた楽しい日々が・・
グレートデン
いいなぁ・・・・・私もいつかは一緒に暮らしたいなぁ!

今度またオーキャンで逢えるの楽しみにしてます♪
我が家はドックフリーしか行かないので(-_-;)
Posted by ダブルママ at 2011年12月21日 08:57
▼ダブルママさんへ
お返事が遅くなりましたぁ。
ご無沙汰しております。
えーー!ほんとですか。
我が家は凛と蓮と下の川に遊びに行ったのでお会いしてますよね。

家族が増えて、ただいま子育て奮闘中です。笑

ほんと出会えることを楽しみにしてます。
ドッグフリーがいいですよね。
オーキャンとか那須オートキャンプ場などなどですね。
キャンプ楽しみましょう。
Posted by ひできひでき at 2011年12月24日 00:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーキャン宝島。。そして。
    コメント(14)