ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月12日

穴吹川(徳島県)

現在、家内の実家がある香川に帰省中のとおちゃんたち。。今日は徳島県にある穴吹川で川遊びをしてきました。
とっても水は綺麗で、数年前まで水質日本一を誇った川なんですよ。

ということでどんな感じかはよかったら続きも読んでくださいね。

。。その前に、新しい家族を探しているワンコをご紹介させてください。

穴吹川(徳島県)
我が家のお友達が今、一時預かりをしていて新しいご縁を探しています。
よかったら、こちらのブログも見にいってくれると嬉しいです。「Clever Dog :-) *Record of Silva&Ruhla*

では、少しですが穴吹川での様子です。




大きな地図で見る
場所はこのあたり。

「ブルーヴィラあなぶき」の住所を目指して車を走らせれば着きますよ。
駐車場は少ないので、路駐の車も多いです。。(取り締まりに来ることはまずありません。笑)

穴吹川(徳島県)
もちろん凛&蓮も一緒。。あんまり泳ぎたくないなぁなんて感じでしたけどね。笑

穴吹川(徳島県)
さっちゃんはライフガードも装着してゴーグルもつけて、完全武装で川に入ります。

穴吹川(徳島県)
沈む心配がほぼない状態なので嬉しそうに泳いでいましたよ。

穴吹川(徳島県)
お友達も出来て楽しく遊んでもいました。

そしてメインは岩場からのダイビング。去年は怖がってほとんど飛べませんでしたが、今回は10回以上飛んでました。
って飛びすぎだけどね。ガハハ

では、めんどくさいですが、連続写真でどうぞ。笑

穴吹川(徳島県)
穴吹川(徳島県)
穴吹川(徳島県)
穴吹川(徳島県)
穴吹川(徳島県)
穴吹川(徳島県)
穴吹川(徳島県)

というほとんどレポらしいレポもなく。。四国、香川、徳島方面に寄られる方で川遊びしたいなぁと思ったら、穴吹川はおススメです。



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
道志川で遊んできましたぁ
服部牧場
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 道志川で遊んできましたぁ (2011-07-18 01:00)
 服部牧場 (2011-05-01 19:15)

この記事へのコメント
良いな~、夏満喫って感じで。
夫婦のどちらかの実家が少し距離あると良いですよね。

うちなんて群馬、神奈川だから帰省っていっても日帰りコース。
たまには違う土地の風に吹かれてみたい(泣)

たくさん楽しんできてくださいね~♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月13日 07:17
綺麗な川ですね~

我が家も今日は川遊び&釣りをしてきます


それにしても、さっちゃんスゴッ!
Posted by 3boyパパ&ママ at 2011年08月13日 09:21
こんにちわ!
記事転載ありがとうございますm(__)m
感謝感謝です。

綺麗な川ですね~いいなぁ。
にしても娘さん、すごいですね(*_*)
あんな高いとこから…!
Posted by ATSUM! at 2011年08月13日 10:02
こんにちは。
暑さもぶっ飛んじゃうさっちゃんのダイブに、びっくりです。
姪っ子も見習いたいと申しておりました。
さすがだぁぁ!!
膝小僧は大丈夫なのかしらん??

一昨日はこちらこそ、ありがとうございました。
来年は、徳島にも着いて行っちゃおうかなぁ(笑)
(本気だったりして↑)
Posted by ハピママ at 2011年08月13日 15:44
こりゃまた遠くまで^^;
きれいな川での川遊びいいな~。
気持ち良さそう。
こどもはこういう元気な遊びが良いですね~。
Posted by 晴パパ晴パパ at 2011年08月13日 20:17
▼ゆう・ひろパパさんへ
こんばんはぁ。
なるほど、とおちゃんの実家も神戸だったりして遠いから嫌だなぁと思ったりもしたけど。。アウトドアを楽しむという意味ではそうかもしれないですね。

田舎だけに自然が多いので、心がウキウキしちゃいますね。
楽しんで帰ります、いつもありがとう。
Posted by ひできひでき at 2011年08月14日 00:08
▼かずパパさんへ
こんばんはぁ。
そうなんですよ、水質は日本一なんて言われているんですよ。

川遊びは楽しかったですか?

さっちゃんは度胸があってすごいです。
とおちゃんは実は高所恐怖症なんですよ、誰に似たんだか。爆
Posted by ひできひでき at 2011年08月14日 00:11
▼ATSUM!さんへ
こんばんはぁ。
いえいえ、これくらいのことしかできませんが、早く素敵な家族が見つかるといいですよね。
ATSUM!さんのところで預かってもらってるからドンドン素敵になっていくと思うので大丈夫だと思ってるよ。

ねぇ、怖いも知らずとはこのことをいうのかと思うくらい思い切って飛ぶんですよね。。とおちゃんは高いところが苦手なのに。。ガハハ
Posted by ひできひでき at 2011年08月14日 00:14
▼ハピママさんへ
先日はどうもでしたぁ。とっても楽しい時間をありがとうね。

すごいでしょぉ。。まさに怖いも知らずで。。親の方がびくびくしちゃってるからね。笑

来年もたぶん行くと思うから、誘うね。
姪っ子も甥っ子も一緒にだね。
ハッピーやはあとも水遊び楽しいよ。
絶対に行こうねぇ。
Posted by ひできひでき at 2011年08月14日 00:17
▼晴パパさんへ
実家に帰っても、アウトドアして。。じいじばあば孝行はどこへやら。。笑

水遊びは綺麗な水のあるところに限りますよね。
日ごろはインドアな子供たちなので、自然の中に行ったときくらいははっちゃけてほしいというのが親の思いですね。

そういうとおちゃんもこういう遊びに目覚めてから期間は短いんですが。。ガハハ
Posted by ひできひでき at 2011年08月14日 00:20
たのしそう!!
さっちゃんすごい勇気!!
あたしも、飛び込みたい!!・・・けど、怖いな。
徳島の川をオススメされても~!(笑)なんて思いながらお、いっちゃおうかな~♪なんて思っちゃったりして。にひひ。
Posted by みき at 2011年08月15日 10:33
▼みきさんへ
こんにちはぁ。
楽しかったよぉ。
さっちゃんっくらいの年齢は怖いも知らずなのかな??。。
とおちゃんは高所恐怖症だからダメです。笑


ガハハ、ネタがなくて帰省ネタになってしまった。
ぜひ四国にお立ち寄りの際は行ってみてね。
Posted by ひできひでき at 2011年08月15日 11:42
川遊びっていったら
飛び込みも定番ですよね。

川がきれいなとこだと
気分的に清々しくて居ついてしまいそう~。

あれ?
新艇で川下りは??(爆)
Posted by monster696 at 2011年08月16日 10:01
▼monさんへ

こんばんはぁ。
飛び込みって定番なの??。。とおちゃんは高所恐怖症なもんで定番じゃないしぃ。笑

うんうん、自然いっぱいのところに住みつきたいよねぇ。。6億円当たんないかなぁ。。

monさん、川下ったら上がって来れないですよ。。新艇なのになくなっちゃう。爆
Posted by ひできひでき at 2011年08月17日 02:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
穴吹川(徳島県)
    コメント(14)