ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月18日

道志川で遊んできましたぁ

やっとワンコネタ以外のブログを久々に書けます。。笑

土曜日にピースを新しいご家族に送り届け、日曜日は凛、蓮のリフレッシュを兼ねて道志へ。。

道志川で遊んできましたぁ
到着したのはこんな場所。。


大きな地図で見る
地図だとここらあたりです。

続きまーす。




道志川で遊んできましたぁ
今期初の川遊び。天気良かったなぁ。。

道志川で遊んできましたぁ
つり橋を渡って、川へ降りてみました。

道志川で遊んできましたぁ
適度に冷たくて気持ちよかったぁ。。そしてマイナスイオンいっぱい。

道志川で遊んできましたぁ
凛もとっても楽しそうでした。

道志川で遊んできましたぁ
そしてこの方もトンボを採りたくて、狙ってます。。

道志川で遊んできましたぁ
でも、1匹も取れず。。ガハハ

道志川で遊んできましたぁ
ワンコたちは気持ち良さそうに遊んで。。

道志川で遊んできましたぁ
道志川で遊んできましたぁ
かあちゃんにしこたま甘えて。。(久々にこれだけ甘えられたね)

道志川で遊んできましたぁ
次男は仕掛けを作って。。魚採り(こんなんで採れるわけないと思ってたとおちゃん)

道志川で遊んできましたぁ
途中追込み漁と称して魚を追い込んでいるつもりらしいです。笑

そして結果は。。

道志川で遊んできましたぁ
なんとすごく小さい魚が1匹。。これじゃ食えないねぇとリリースって当たり前か。笑

道志川で遊んできましたぁ
おたまじゃくしも元気に過ごしていました。。自然ってやっぱりいいよねぇ。

帰りは蕎麦でもと思ったのですが。。閉店時間を越えてましたぁ。。とても残念。笑
また行きたいなぁ。。それよりキャンプがしたいなぁ。


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
穴吹川(徳島県)
服部牧場
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 穴吹川(徳島県) (2011-08-12 22:18)
 服部牧場 (2011-05-01 19:15)

この記事へのコメント
おはで~っす(○ ̄∀ ̄)ノ

昨日友人も道志川に行ったから行きたいな~♪
って思って昨日調べてましたぁ( ´艸`)

たまには大自然からパワーもらわないとですね♪
Posted by ∞慎也∞ at 2011年07月18日 05:00
こんにちは~(^0^)/

お久しぶりで~すm(_)m
スイマセン・・・なかなかコメントするタイミングが(汗)

元気一杯遊んだんですね~^^

そして、魚!獲れるんだ~(驚)

また、どこかのキャンプ場でお会いできるのを楽しみにしてますよ~(^^)v
Posted by ほのぱぱほのぱぱ at 2011年07月18日 11:53
お久しぶり(´∀`)

う~ん(ノ´∀`*) 川が気持ちよさそう♪
Posted by みぃちゃん。 at 2011年07月18日 13:05
お久しぶりです。

道志川~、気持ちよさそう!

やっぱ、夏はこうでなくちゃね!!
Posted by ひまたい at 2011年07月18日 20:15
▼慎也くんへ
大自然っていいよねぇ。
まったりするにはとってもいい場所だと思うよ。
時間は夕方がいいかも。。

あ、でも蕎麦を食べるときはもう少し早くがおススメ。笑
Posted by ひできひでき at 2011年07月19日 00:19
▼みぃちゃんさんへ
ご無沙汰です、とっても気持ちよかったですよぉ。
川遊びでいろんなところへ行きたいですね。。
Posted by ひできひでき at 2011年07月19日 00:20
▼ほのぱぱさんへ
ご無沙汰してます。
まだまだ遊び足りないですけど。。水遊びは最高ですね。笑

うんうん、どこかのフィールドでお逢いしたいです。
ありがとうございます。
Posted by ひできひでき at 2011年07月19日 00:24
▼ひまたいさんへ
ご無沙汰してます。
夏を味わうって大切ですよね。

ありがとうございます。
Posted by ひできひでき at 2011年07月19日 00:25
川遊び楽しそうですね
この連休、うちは湖で遊んできました
最近、川遊びやってないから、今度は川にしようかな
道志のキャンプ場も気になるし(^^)
Posted by あやパパ at 2011年07月19日 07:39
3連休は道志にBBQに妄想に(笑)
色々楽しめたようですね!

9月楽しみにしてますよ~♪
Posted by monster696 at 2011年07月19日 09:58
やっぱり夏は川遊び気持ちいいっすよね♪

次男君、めっちゃ腹筋割れてますやんっ。
オイラも筋トレ頑張らないとっ(汗)

あ、そうそうピースの件、おめでとうございます~♪
ひできさんの努力と愛情が報われましたねっ。
きっと今もひできさん一家の楽しい思い出にひたりながら楽しく過ごしてることでしょう~。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年07月19日 17:42
▼あやパパさんへ
そうなんですかぁ。。湖もいいですよねぇ。
道志はたっくさんキャンプ場がありましたよ。
川もキャンプ場もしっかり遊べる場所だと思います。
Posted by ひできひでき at 2011年07月19日 21:05
▼monster696さんへ
ムフフフ。。最後の妄想で締めました。

9月後半になりそうですが、どうぞよろしくお願いします。
連絡しますねぇ。
Posted by ひできひでき at 2011年07月19日 21:07
▼ゆう・ひろパパさんへ

やっぱり夏だよねぇって楽しみたいですよね。
川、湖、海といろいろ出没したいなぁ。。

次男の腹筋はいいですよねぇ。。とおちゃんはもう二度とあーはなれません。
ゆう・ひろパパさん、2、3ヶ月後楽しみにしてますねぇ。ガハハ

ピースのこと、ありがとうございます。
パパさんにも応援してもらって、おかげさまでした。

楽しんで暮らしきってほしいです。
Posted by ひできひでき at 2011年07月19日 21:10
ひできさん、ご無沙汰ですね。
久々のアウトドア、楽しかったをじゃないですか?
皆さん良い笑顔してるし、やっぱり良いですよね。自分も改めて感じてますよ。

今度何処かで、ご一緒したいですね。
Posted by takachi at 2011年07月21日 13:05
▼takachiさんへ
こんばんはぁ、ご無沙汰してまーす。
うんうん、久々に開放的になりました。ピースが幸せに旅立ったのでね。
ありがとうございます、笑顔はいつでもみんなの共通言語ですから。

そうですね、涼しくなった頃にでもフィールドで一緒になれると嬉しいですね。
Posted by ひできひでき at 2011年07月21日 23:16
夏は暑いわ・蚊に刺されるわで、我が家のキャンプはオフシーズン中です。

道志川!気持ち良さそ~
お子さん達もわんこちゃん達も楽しそうで微笑ましいです。

ピース君!里親さん見つかったのですね!!

おめでと~~!
よかったね~!
幸せになるのよ~!!
Posted by nabekonabeko at 2011年07月22日 00:43
▼nabeko さんへ
こんにちは。
昨日、今日は過ごしやすいけど暑いよね。(^-^;
とおちゃんはO型なので刺されやすいのよ(T^T)

秋に向けて充電だね。

ピースはほんとおめでとう!だよね。幸せな4ヶ月でした。

またフィールドで逢いましょう。
Posted by ひできひでき at 2011年07月22日 17:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道志川で遊んできましたぁ
    コメント(18)