ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月04日

漕げるのか?

また放置気味のとおちゃんです。。こんばんは。笑

8月も帰省やら輪番休業なんかでキャンプができない我が家。。悲しい。

秋になったら!と意気込んで。。

セビラー ユーコン
セビラー ユーコン



こんなものを投入してしてしまいました。。ガハハ


漕げるのか?
秋にはこんなシーンが見られるかも。。のその前にとおちゃんは漕げるのか?
(ちなみに写真は我が家犬ではありません、こんなに前のめりにはならないなぁ、たぶん。笑)

実践デビュー前に膨らませてみました。。妄想ではありませんよ。爆

続きも良かったらどうぞ。

漕げるのか?
こんなバッグに入ってきました。。

漕げるのか?
一応「セビラー」って書いてあるので本物ですね。。

漕げるのか?
バッグから出して。。広げて。。いざ膨らませるぞ!って思ったら。。
あまりに簡易な取扱説明書。。いったいどこから入れるんだよ!って悩みました。。

そして見つけ出したのが、まずは座席下にあるところから空気を入れ始めるんです。。
ちなみに圧力計がついているので、空気を入れては計測、そしてまた空気を入れてと微調整しながら入れていきます。
ちょうど圧力計が1.5くらいになるまで空気が入ったら詮を閉じます。

漕げるのか?
次にボディの内側から空気を入れます、

漕げるのか?
これは大体0.5くらいで詮を閉じておきます。

漕げるのか?
そして今度は後方のこの部分の中に

漕げるのか?
ボディの外に空気を入れる場所があります。

漕げるのか?
ここから空気を注入して、圧力が1.5になるまで膨らませます。

漕げるのか?
そしてシートをつけて。。完成。

漕げるのか?
慣れれば20分もあれば膨らませられるんじゃないかな??

漕げるのか?
後方には防水ではありませんが、収納スペースがついてます。

漕げるのか?
こんな感じでここに荷物を入れることができます。
ちなみに最大積載量はなんと!250キロまで大丈夫。とおちゃんも安心。ワハハ

漕げるのか?
コンクリの上じゃもったいない。。ユーコンが膨らんで。。妄想も膨らんじゃった。。ガハハ

漕げるのか?
お片づけして、バッグに入れればリュックにもなるんです。

漕げるのか?
もやしっこ次男もこのとおり、ヒョイと。。嘘爆
14キロあります、これ。。次男、ふらついてました。。ガハハ

とおちゃんがそもそもこれをやりたかったのは。。凛と蓮を乗せてのんびりドンブラコドンブラコ(表現が違う!?)ってやりたかったから。

そしてブログでいつも仲良くさせていただいているこの方あの方が楽しそうだったからなんでーす♪

9月デビューです。おそらく。。いや、デビューするぞぉ!。。仕事休ませろぉ。。ワォオオオ!。笑



この記事へのコメント
改めておめでとうございまっす!
目指すはもう1艇?(笑)

9月まで我慢できるんですか~?
いやボクなら我慢できないな(爆)

お披露目楽しみっすね~。
そして艇交換して漕がせてクダサイ♪
Posted by monster696monster696 at 2011年08月04日 18:35
お~とうとうカヤックの世界に突入しましたか^^
セビラーのカヤックは良いですよ~
おらは明日本栖湖へカヤックの予定でいそいそ準備してましたが
先ほど仕事の電話が入り・・・撃沈^^;
8月中には絶対行くぞ~

9月まで待てますか?^^;

早く進水式出来ると良いですね~。
Posted by 晴パパ晴パパ at 2011年08月04日 19:08
良いですね~カヤック!

欲しいな~カヤック!!

羨ましいな~カヤック!!!

私も自宅が海のそばなので、シーカヤックに興味が・・・

先立つものが(T_T)

いいな~(^^)v
Posted by ほのぱぱほのぱぱ at 2011年08月04日 19:56
こんばんは!

わー先に越された!
自分もこの皆さんとの妄想ばかりです(泣)

一度、彩湖に来てくださいよ!
Posted by takachitakachi at 2011年08月04日 21:10
いいですね~ユーコン。
実は僕も狙ってます。
直進性・スピードなど、レポお願いしますね。

あと波切りとか・・・あ、海ではやらないっすよね(笑)
Posted by なかじぃ at 2011年08月05日 01:17
うおっ!
これってこんなにコンパクトになるんだ~?

うちはお山は無理そうなんでカヤックキャンプやりたいな~、って思ってたんですよ。
だけど車載とか収納スペース考えると躊躇してたんです。

でもこれなら良いかも~。
実践レポ楽しみ♪
来年にむけて勉強させてください。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月05日 06:46
ご無沙汰してます。
ついにカヌー導入ですね♪

カヌーはいいですよ~。
のんびり時間が流れていくし、日頃見れない景色が見られます♪

早く行けるといいですね~。
Posted by HARUHARU at 2011年08月05日 08:26
わお!(ノ∀\*)キャ
ウキウキだぁね~♪
そんなにコンパクトになるなんて知らなかった~(〃▽〃)

重量制限は大丈夫かしら?(。・w・。) ププッ
Posted by ∞慎也∞ at 2011年08月05日 12:53
逝きましたね~♪
むふふふ・・・(^m^)9月が楽しみ~♪

9月まで・・・ガマンできます?(笑
Posted by 徒然草徒然草 at 2011年08月05日 17:45
▼monster696さんへ
こんばんはぁ。
もう1艇。。いろんなの見てからねぇ。笑

8月に行きたい。。けどムリィ。。
妄想で溺れるぅ。。ガハハ

9月よろしくねぇ、もちろんとおちゃんはmonさんのや徒然さんのも借りるからぁ。。はぁぁ、9月よ早く来ーい。
Posted by ひできひでき at 2011年08月05日 22:53
▼晴パパさんへ
とうとうこの世界に踏み入れてしまいましたぁ。。
とおちゃんをよく知る人はビックリしていると思います。ガハハ
かあちゃんもちょっとビックリしてます。

本栖湖いいですねぇ、でも仕事ですか。。
仲間ですね。笑

9月まではどうしてもいけないんですよねぇ。。
溺れちゃう。。妄想に。。笑
Posted by ひできひでき at 2011年08月05日 22:59
▼ほのぱぱさんへ
こんばんはぁ。
あざーっす。笑

海では漕ぐ勇気はまだないですね。。
ドンブラコって感じでまったりしたいんですよねぇ。。

ほのぱぱ。。どうですか。待ってますよ、こちらの沼へ。爆
Posted by ひできひでき at 2011年08月05日 23:02
▼takachiさんへ
こんばんはぁ。
先を越しちゃいましたぁ。ごめんちゃい。

でも8月は妄想でおぼれちゃいたいと思います。

takachiさん。。こちらの沼へぜひぜひ。。
先に行って待ってますからぁ。爆
Posted by ひできひでき at 2011年08月05日 23:29
▼なかじぃさんへ
こんばんはぁ。。
狙ってますか。。ぜひぜひご一緒しましょう。

レポしたいんですけど。。まずはとおちゃんがちゃんと漕げるのか心配です。笑

海ですかぁ。。まずは湖や穏やかな川で頑張ってから。。
いつかは行ってみたいですねぇ。
Posted by ひできひでき at 2011年08月05日 23:32
▼ゆう・ひろパパさんへ

こんばんはぁ。
コンパクトになりますよぉ、かなり重いですけどね。次男がフラフラしてましたから。ガハハ

うんうん、お山も憧れるんですけどねぇ。。その前に痩せなきゃひざにきちゃうからムリだなぁということでカヤック犬を育てようと思って。。笑

9月に行くのでレポしますねぇ。。
来年とは言わず。。この秋でもいいですよぉ。
ご一緒しましょうよぉ。。ママさんとともにデイカヤックもありえますよぉ。笑
Posted by ひできひでき at 2011年08月05日 23:36
▼HARUさんへ
こんばんはぁ。
ご無沙汰してますぅ。

ほんとカヌーにのるみなさんのブログを見るとこちらまで癒されますもんね。。
まったりキャンプがいいですよねぇ。

早く行きたいぃ。。仕事休みたい。。ガハハ
Posted by ひできひでき at 2011年08月05日 23:38
▼慎也くんへ
こんばんはぁ。
ウキウキなんだけど。。コンクリの上じゃ進まないんだよねぇ。泣

とってもコンパクトになるからいいよぉ、ただ重いよ。爆

ムフフ。。なんと250キロまで積めるんだって。。ってそこまで重たくないわい!。ガハハ
Posted by ひできひでき at 2011年08月05日 23:40
▼徒然草さんへ

こんばんはぁ。
逝っちゃいましたぁ。。9月楽しみにしております。グフフ

ほんとは我慢できないですけど。。8月は行けないんですよぉ。。
溺れちゃいますぅ。。妄想で。
Posted by ひできひでき at 2011年08月05日 23:49
こんばんは~
ご無沙汰です

カヤック逝っちゃったんですね

イヤー凄いな~  イイナ~

欲しいけど間違いなく我が家は許可が下りません(泣)
Posted by 3boyパパ&ママ at 2011年08月06日 21:40
▼かずパパさんへ
逝っちゃいましたぁ。ガハハ
かずパパさんもぜひ沼へ。。説得しちゃいましょう。水上はいいみたいですよ。笑
Posted by ひできひでき at 2011年08月07日 23:04
わー!わー!いいな!いいな!
すごいですね♪
9月まで待ちどーしーですね。
デビューのエントリーがアップされるの楽しみです♪
Posted by みき at 2011年08月09日 08:21
▼みきさんへ
乗っちゃうことにしましたぁ。笑
もちろん、みきさんも乗せてあげるね。
まずは自分で漕げるように頑張るね。(^3^)/
Posted by ひできひでき at 2011年08月09日 20:24
これは!
欲しかったです、このレポ!!
カヤックの収納後の写真がなかなか見当たらなくて
すごく参考になりました\(^o^)/

カヤックキャンプ憧れます!d(^_^o)
Posted by wishwish at 2011年08月09日 20:57
▼wishさんへ
こんばんはぁ。
そうなんですか、それは嬉しいです。
ほんとにコンパクトになるので車載もいけると思いますよ。
ただ14キロ、なかなか重いです。笑

とおちゃんたちも秋デビューです。wishさんもぜひぜひカヤック乗りましょうよぉ。
Posted by ひでき at 2011年08月09日 23:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
漕げるのか?
    コメント(24)